![](https://www.adenau.jp/wp-content/themes/Adenau/images/mainvisual_profile.jpg)
![](https://www.adenau.jp/wp-content/uploads/2024/06/51390086663_e28a9747b1_o.jpg)
2024.06.13
Koma, BMW
MMR→MMX Perfomanceへ
イギリスからお知らせが届きましたので・・・
今までの「MMR」から「MMX」へ名称が変更となります。
国内では7月から正規輸入元として少しづつ動き出します。
なんでもMMRというのがどこぞのワクチン?の名前と被り、イメージアップのために名称の変更を行うとの事です。
イギリス発祥のBMWチューナー、MMRですが、日本では馴染みがなく、元のオーナーはレーシングドライバーと言う情報しかないのですが、現在は弊社が正規輸入元としているRacingline Perfomanceが運営と開発を引き継いでいます。
弊社もこれから・・・という感じなので、G8X系からがメインとなりそうです。
という事で早速メインになるこちらのPCM「パワーコントロールモジュール」を装着してFSWへ。
前回のブログでも書いたように、プログラムは専属のチームが行っています。
さてどんな感じになるのでしょうか?
テストはRacingline Perfomance Stage1コンプリートのGOLF8Rと並行して行いました。
どちらも街乗り出来るライトチューニングです。
M2はブレーキパットとPCM以外はノーマルでしたが、ちょっと詰まっていた計測2-3周で1分56秒台に。
車両側にトラブルなく、FSWでサブコンにありがちなチェックランプ点灯もありませんでした。
タイム的には速いのかどうなのかまだ分かりませんが、車両のポテンシャルは感じられましたね。
まだまだサスペンションやタイヤでタイムはグッと縮まる感じでしたので、次回はアップデートしてまた走る予定です!
Koma
Koma, BMW