2024.06.01 Koma, ポルシェ

KW V4 992TurboS

KW Japanさんでは国内最初の装着という事です。

なんか最近は国内最初がめちゃめちゃ多い気がします・・・

 

992ターボSに KW V4 を取付させていただきました。

リフターは無いので移植はフロントのロアスプリングシートのみ。

リフター付きの場合は純正のリフターをそのままKW側に移植して取付ます。

この辺は以前何台か装着しているマンタイレーシングと同じ手法ですね。

 

 

992ターボは初めてだったのですが、全く何も気にせずサクッと装着出来ちゃうのはKWならではです。

このV4は3Wayの正立タイプでしたので、ショック下側がコンプレッションのハイ/ローのダイヤルがあります。

リバウンドはショック上部。

 

 

リヤはサブタンク仕様なので、取付場所はココ。

ステーが付属してくるのでこちらも無加工。

最後に1Gで干渉の確認だけすればOK!

 

 

余談ですが、純正リヤショックは交換時に面白い発見がありました。

なんとサブスプリングがメインスプリングのロアシートごと持ち上げているのです。

1Gだとスプリング側シートがショックのシートと密着し、サブスプリングは隠れてしまいます。

この方式だとスプリングの自由長に影響しない形になりますね。

メーカー・・・と言うかビルシュタイン製でしたが、この形状は見た事もなかったのである意味最先端かも!

 

という事で、装着後はアライメントを調整して終了!

試乗もしましたが、突き上げ感もなくしっとりとした乗り心地で良かったです。

 

サーキットでタイムに拘るのも良いですが、若干のローダウンでスタイル良く、街乗りも快適でたまにサーキットで走らせるという欲張りな要望にも答えられる最適な仕様になりました!

 

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